FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C21]

初めまして、モモキキと申します(^-^)/
モモキキはソーイングを始めてから2年半くらい経ちます。
いつも家族に「そんなにミシンの本買ってどうするの?」って言われています(^-^;
このblogを読んで、モモキキよりスゴイ人がいる!!ってびっくりしました(☆o☆)
それにしてもめちゃめちゃたくさん買いましたね~(笑)
本屋さんと手芸屋さんは何回行っても飽きないんですよね~♪
そして気になる本や布は買ってしまいます。
2月に月居良子さんの本がまたでるみたいなので、今からワクワクしています((o(^-^)o))
またのぞきに来ますね~☆

[C22]

モモキキさん、はじめまして!
はるもかと申します(^^)
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
>それにしてもめちゃめちゃたくさん買いましたね~(笑)
いやぁ~お恥ずかしいです(//∇//)
こんなに買わんだろうって感じですよね!
2月に月居さん本がまた出るんですね~
きっと買ってしまうと思いますが…呆れずにこれからも
仲良くしてくださいね(^^)
後で、遊びにいきま~す(^_^)/
  • 2009-01-26 12:03
  • hatenano-shippo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatenanoshippo.blog47.fc2.com/tb.php/15-a33c607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーイング本一覧

最近本棚がなぜか満員状態。
その原因は、これまた2008年に買いまくったソーイング本達だ!!
何を買ったのかすでに忘れ気味なので、パターン同様備忘録を作ろう~(^_^)/

…orz
リストアップしてみて思った。
買いすぎじゃね???
この他にも、コットンフレンドやCUCITOやポシェを買っているんだから
本棚もオーバーフローするよね(ーー;)
2009年は、本買いも自粛!!(出来るんだろうか…本屋さんに行くのやめようかな(>_<))

この中で一番印象深いのは、RickRackさんこと御苑 あきこさんの「RickRackソーイング基礎BOOK」
この本が出版されていなかったら、私はずっとミシンと仲良くなれなかったと思います。
実は、まだ本の中で紹介されているパターンを全部作っていないのですが・・・
近いうちに挑戦しようと思います(^^ゞ

パターンも布もそうですが、これだけ買っても、まだ欲しい物がある!!
自分の物欲に押しつぶされそうですが…まずは手持ちの資産を最大限に活用して
2009年も楽しく縫い縫いしよう~(*^_^*)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 洋裁―製図の書き方から部分縫いまで (ブティック・ムック (No.336))
 重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
 うちの犬(こ)に着せたい―海辺のおさんぽ服
 ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの (レディブティックシリーズ―ソーイング (2477))

月居 良子さん本
 天然素材が気持ちいいね〈vol.1〉手作りするならリネン、コットンの服
 作りながらマスターする、ソーイングの基礎。―月居良子のソーイングレシピ
 大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス
 大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス
 大人のクチュール スカート
 おんなのこのワードローブ(with H.H.)
 おんなのこのスタイルブック(with H.H.)
 コーディネート自在のワンピース+α―大人のクチュール
 少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も(with H.H.)

御苑 あきこさん本
 RickRackソーイング基礎BOOK

土屋 郁子さん本
 美しい服作りのための型紙の補正―修正例をわかりやすく解説 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2315))

南雲 久美子さん本
 まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服

嶋崎 隆一郎さん本
 男のシャツの本

クライ・ムキさん本
 クライ・ムキのLaLaLa(2)ロックミシンの基礎
 クライ・ムキのLaLaLa(3)ロックミシンで子供服
 クライ・ムキのLaLaLa(4)ロックミシン・メンズ
 クライ・ムキのLaLaLa(5)ロックミシンで作るベビー服
 クライ・ムキのメンズシャツカタログ
 クライ・ムキのメンズパンツカタログ
 イチバン親切なおさいほうの教科書―ボタンつけから、手縫い・ミシンの基本、作品づくりまで豊富な手順写真で失敗ナシ!

荒木 由紀さん本
 女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。

CHECK&STRIPE本
 CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
 CHECK&STRIPE STANDARD

茅木 真知子さん本
 スカート・ア・ラ・カルト
 水玉のソーイング―水玉のコレクション
 私の好きなシャツスタイル

野木 陽子さん本
 ふんわりスカート―ガーリースタイルカタログ
 かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る

水野 佳子さん本
 きれいに縫うための基礎の基礎

片貝 夕起さん本(パターンレーベル)
 まいにち着る女の子服
スポンサーサイト

コメント

[C21]

初めまして、モモキキと申します(^-^)/
モモキキはソーイングを始めてから2年半くらい経ちます。
いつも家族に「そんなにミシンの本買ってどうするの?」って言われています(^-^;
このblogを読んで、モモキキよりスゴイ人がいる!!ってびっくりしました(☆o☆)
それにしてもめちゃめちゃたくさん買いましたね~(笑)
本屋さんと手芸屋さんは何回行っても飽きないんですよね~♪
そして気になる本や布は買ってしまいます。
2月に月居良子さんの本がまたでるみたいなので、今からワクワクしています((o(^-^)o))
またのぞきに来ますね~☆

[C22]

モモキキさん、はじめまして!
はるもかと申します(^^)
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
>それにしてもめちゃめちゃたくさん買いましたね~(笑)
いやぁ~お恥ずかしいです(//∇//)
こんなに買わんだろうって感じですよね!
2月に月居さん本がまた出るんですね~
きっと買ってしまうと思いますが…呆れずにこれからも
仲良くしてくださいね(^^)
後で、遊びにいきま~す(^_^)/
  • 2009-01-26 12:03
  • hatenano-shippo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatenanoshippo.blog47.fc2.com/tb.php/15-a33c607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はるもか

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。