Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatenanoshippo.blog47.fc2.com/tb.php/111-bf161674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒らせてしまいました…

結婚のお約束をした後の記事に、こんな内容の記事を書くことになろうとは
思ってもいなかったのですが…先月末に私の余計な一言が原因で、お相手をかなり怒らせてしまいました。
昨日、きちんとお会いしてお話をして、謝ったのですが…今仕事が忙しいという事もあって
許す許さないは今は判断出来ないと言われてしまいました。

油断すると涙が出てしまって、仕事をするのも辛いのですが、謝る他に出来ることがなくて
毎日が苦しいです。

そんな時に、引いたタロットが↓これでした。


理解

あなたは牢獄から出ている、鳥かごから出ている。あなたは翼を広げることができるのだ。そうすれば、空全体があなたのものだ。すべての星と月、そして太陽は、あなたに属している。あなたは超えたものの蒼(あお)さの中へと、消えていくことができる……。ただ、この鳥かごへの執着を落とし、鳥かごから出ていくだけで、空全体があなたのものになる。翼を広げ、鷲(わし) のように、太陽を横切って飛ぶがいい。内なる空では、内なる世界では、自由にこそ最高の価値がある。ほかのことは、至福、エクスタシーですら、すべて二の次だ。花は数えきれないほど無数にある。だが、それらはすべて、自由という風土のなかで咲くことができる。

Osho Christianity, the Deadliest Poison and Zen・Chapter 6


解説:

このカードに描かれている鳥は、鳥かごのようなもののなかから外を見ています。しかし、それには扉もついていませんし、事実、柵も消えかけています。柵は幻想だったのです。そして、ほかの鳥たちの優美さと自由、励ましによって、この小さな鳥は出てくるように呼びかけられています。翼を開き始め、まさに初めて飛び立とうとしています。鳥かごはこれまでずっと開かれたまま、空は私たちの探険を待ち受けていつもそこにあったのだという、新しい理解の曙。それは、初めのうちは私たちをちょっと震えさせることもあるでしょう。それでいいのです。震えてしまうのは自然なことです。しかし、その震えのすぐそばに差し出されている軽やかさと冒険を体験する機会を曇らせてしまわないようにしましょう。この時期の甘美さと優しさと共に進みましょう。内側の羽ばたきを感じてください。自らの翼を広げ、自由になりましょう。

ただ悲しくて、辛くて、もうここから動けないと思っていた時だったので、かなり響きました。
4日くらいずっと過去を見つめ続けて「あの時言わなければ良かったのに」とブツブツと呟いてはため息ばかりでした。
出来るならば、布団に潜ってずっと夢の中に住んでいたい。

でも…
仕事もあるし、生活もしていかなくちゃいけないし、作らなくちゃいけない物もある。
前を向かなくちゃいけない。

そんなパワーをこのカードがくれました。

言葉は、難しい。
話し手と受け取り手では、意味が違ってしまう時がある。
きっとそれは毎日起きている事で、その違いが大きいか小さかだけなんだと思う。

今回もたくさんの人に相談をしました。
私の周りには、こんなにたくさん私の話を聞いてくれる人がいてくれる。
そんな幸せを改めて感じる事が出来る良い機会にもなりました。

どんな結果であれ、私は私らしく前を向いていかなくては思いました(o・∀・o)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatenanoshippo.blog47.fc2.com/tb.php/111-bf161674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はるもか

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
