Entries



2文字の中に含まれる深い深い意味。

先日、小さい頃からお世話になっている方に久し振りに会った。
彼女は、私の母よりも年上で、おばあちゃんに近い年齢の方。

昔の話から、私に早く結婚しなさいよ的な話まで、話題は絶えなかったが・・・
ふとした時に、彼女が言った言葉が
「私とお父さんには、二人っきりの思い出がないの!
夫婦二人で健康で一緒に居ることが一番大切なことなのよ」

彼女の旦那様は、10年間闘病生活を続けている。
だから、10年間別居生活を余儀なくされているのだ。
その間も、彼女は会社を切り盛りし今でも精力的に仕事をしている。

そんな話をしてから数日後、旦那様が亡くなった連絡を受けた。
私は、お通夜にしか出席出来なかったが、式の間中ずっと彼女の言葉が
頭の中をグルグルしていた。

 誰かと出会う。
 誰かと一緒に居る。
 誰かと一緒に思い出を作る。
 誰かと別れる。

文字にしてしまえば「結婚」という漢字2文字だけど、その中にはとても
深いものがあるんだなと思った。

私にもそんな「誰か」に出会うチャンスはあるのだろうか?
是非出会いたいなと心から思う。

Appendix

プロフィール

はるもか

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
