Entries



無事終了。

妹のお祝い事(両家顔合わせ)に出席するために着る服を2日前から頑張って
作ったのにもかかわらず、当日お天気が悪くて…結局着ることができませんでした(T-T)

かなり急に思い立ったため生地が中途半端な薄さのものしかなくて
雑誌で使用されている生地とは全然違っているのですが、Mサイズで作ったのに
かなり大きい? (ー∇ー;)

これならSサイズでもいいんじゃないかと思うほどだったのですが…
それは生地が薄かったからなのでしょうか???
薄くて軽いから裾が広がってしまって、大きく感じるのかな???
(何を作ったのかは、お写真撮ったらupしますね(^^))

雑誌を見た時には一目ぼれのデザインだったのに、ちょっとがっかりです(>_<)
(トルソーさんが着ているだけだとやっぱり分かり難いものなんですね…)
 ↑そもそも生地が違うんだから、私が悪いんですけどね…

次は、丈を短くしてニット地で作ってみようかと思っています(^^ゞ
(重みがあればもう少し落ち着くのかもしれないし)

肝心な『顔合わせ』の方は、終始和やかな雰囲気で、会話も盛り上がり無事に終了。
普段からあまり話が得意ではない?父が心配でしたが、今回は席が遠いので
助けられず…でも、何かとお相手のお父様とお話していたみたいで
娘ながら安心しました。 ←きっとこんな心配されているとは思ってもいないでしょう^m^

母は、ほっといても大丈夫な人なので気にしていませんでしたが
お母様の方もお話好きみたいで、会話がなくて気まずい雰囲気という事がありませんでした。

私としては、『顔合わせ』ってこんな感じなんだ~とお勉強させていただきまして
今後に役立てたいなと思っているのですが…いつになる事やら┐( ̄ー ̄)┌

でも、記念品の交換という形で妹が受け取っていた「婚約指輪」には感動!!!!
やっぱりコレだよね~と羨まし気持ちで見させていただきました(*^_^*)

Appendix

プロフィール

はるもか

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
