Entries



石鹸本一覧

ソーイング本をリストアップしたので、一緒に石鹸本リストも作ってみました(^^)

ソーイング本と同じく、この中で一番印象深い本を挙げるならばタオさんこと小幡 有樹子さんの
「おうちでエステ! 手づくりコスメ編 」です。
石けん本とはちょっと違うのですが、私が手作り石けんと作るきっかけになった本なんです。
動物実験をしていない化粧品会社の商品を探すのにいささか疲れた私は、ふら~と立ち寄った本屋さんで
この本を見つけます。
そして「化粧品を作ればいいんだ!!」⇒「でも顔は何で洗えばいいの???」⇒「石けんも作れるんだ」
⇒「じゃぁ作るぞ~!!」にたどり着きます(^^)(なんて大雑把な説明(ーー;))
なので、この本と出会えなかったらM+Mを立ち上げることもなく、2007・2008年に縁あって出会えた方々とも
出会えなかったわけです。
そう思うと、私にとって本当に大切な大切な1冊なんです(^^)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

小幡 有樹子さん本
 はじめての手作り石けん
 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
 肌に髪に優しいデザイン石けん―色とカタチのアイデアレシピ34
 キッチンでつくる自然化粧品
 キッチンでつくる自然化粧品 エステ&スパ―tao’s kitchen cosmetics
 キッチンでつくる自然化粧品 和のレシピ
 お風呂で自然エステ―身近な材料でつくる化粧品
 おうちでエステ! 手づくりコスメ編
 自然素材でつくるファミリーのデイリーケア

前田 京子さん本
 お風呂の愉しみ
 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
 石けんのレシピ絵本

小坂 由貴子さん本
 スウィーツな石けんの贈りもの 肌にやさしい手作りレシピ

タジマ ソワさん本
 Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう

中村 純子さん本
 自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう

岩尾 明子さん本
 重曹生活のススメ

Appendix

プロフィール

はるもか

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
