Entries



Pres-deさんのお得なタグ福袋!

今年初のお買い物はミシンでしたが、その次はPres-deさんの「お得なタグ福袋 その2」でした。
前回の福袋を購入して、すっかりお気に入りになったので、今回もお買い上げです(^^)
(実はまだ前回分を使いきっていないんですが…まぁ、それはそれとして(ー∇ー;))



前回入っていなかった「鍵」のタグがツボでした!!
いつもケチケチ買いしかできなくて本当に申し訳なく…
でも、こういうタグセットをぜひ定番化し欲しいなぁと思うわがままな私です(^^ゞ

それから、巷で人気のRickRackさんのルームシューズ 【2】 のパターンやっとを購入しました!
さっそく自分用に作ってみたんですが、もう少し底を厚くしたりなど色々と改修してみたいなと
思います(^^)
(イベントかBOXに出せたらいいな~)


布の整理

8月の布買いま宣言から、本当に買っていないけど、それでも布の山は一向に
減らずに、鎮座しております(T_T)
しかも、どんな布がどのくらいあるのかを大まかに覚えていても
正確には把握していない状態・・・。
さすがにこれはまずいと思っていた矢先に、こちらで「布管理テンプレート」を配布されているのを知り、さっそくDLさせていただきました。
(TOMO-905さん本当にありがとうございます!!)

重い腰を上げて、この棚卸作業が終わるまではミシンは踏まない!との決意のもと作業を始めたものの、2日くらいあれば終わるでしょと思っていたのに、終わらない・・・(T-T)
しかも平日は、8枚くらいしか出来なくて、これは思っていたより時間かかるかも~と
結局、10日間程かかりました・・・(きっと私が要領悪いせいよねorz)

こちらが、布管理テンプレート↓












布の大きさが同じでないのは気にしないでくださいね(>_<)
(あと走り書きのような汚い字も気にしないで・・・)
終わってみれば、ほぼ未使用の布が59枚もある事が判明・・・。
こんな状態だと次に布買い出来るのはいつになる事やら。
(でも、秋冬ものはまた違うんだよ~!!!!)

次は、少しでも消費するべくミシンを踏みたいと思います。

ポチっと~いっちゃいました(≧∇≦)

お仕事中にcosmoさんの新着メールが到着!!
そっか今月も終わりなのね~と思いながらメールを読んでいたら
「ニットパック」の文字が~!!!!
まだ一度もパックで買った事がなかったので、思わず興奮してしまいましたが
サイトはまだプレビュー中・・・(T-T)

どうしよう・・・このまま会社でねばるか、それともダッシュで家に帰るか???
悩んだあげく、家に帰ることに決定!

途中、なぜがレンタルショップにより新作DVD「ジャンパー」をゲットして
(↑運転しながら寄り道している場合じゃないということをすっかり忘れていた(//∇//) )
夕飯→シャワーとこなして、やっとPCの前に到着。

さぁ~始まっているかな~と思いながらサイトを開いたら、あぁもう始まっていた~orz
パックは???パックはまだあるの???
と、心配しましたが、しっかり3000円にするのか5000円にするのか悩めるくらいに
余裕でした(^^ゞ  ←初めてだったので一人で大騒ぎしてました

で、結局5000円を選択。
ググッてみたら、cosmoさんのパックは評判が良いので安心しました。
さぁ~到着したら、気合を入れて縫い縫いするぞ~!!!

というわけで、誰に言うわけでもありませんが・・・
8月は布買いしな~い!!!とここに誓います(//∇//)
(でも、父依頼のハーフパンツ用布は買わなくては・・・)

cotton fieldさんでお買い物。

先々週末に届いた「ロックミシン」は、こんな感じで届けられました。




プレゼント用に包装してくれるので、自分へのプレゼントの意味を込めて
ラッピングしていただきました(≧∇≦)
購入したのは、JUKI MO-114D。
先輩方のブログをウロウロと拝見して、使ってらっしゃる方が一番多かったし
お値段も魅力的だったので、決めました。

下の記事にも書きましたが、届いた時点で糸がかけられているので
すぐに試し縫いができます!!

ロックミシンが到着したので、早くニットが縫いたくて仕方がなかった私は
在庫があるにもかかわらずポチっといってしまいました(^^ゞ


今回は、cotton fieldさんでお買い物。

・天竺 幅160cm 綿100% ドット2 1.5m
・天竺 幅165cm 綿100% 黒 1.5m
・帆布 幅98cm  綿100% 11号  1.0m
・3重ガーゼ 幅120cm 綿100%   2.0m

今回は、3重ガーゼは写真を見て一目ぼれしてしまい購入。
それ以外はめずらしく作る物が決まってから選んだのであまり迷わず決めました。
ニットは薄手だけど、めちゃくちゃ薄くもなくちょうど良い生地だと思います。
帆布は、うちのコンパクトミシンで大丈夫なのか不安だったけどお店用に雑貨を作りたかったので購入(^^)さぁ~在庫は十分!!がんばって縫うぞ~

今度こそ布帛で・・・

前回のセミフレアースカートを無謀にもニット生地で作って、余計に苦しんだので
今度こそ布帛で!!という事で今日買って帰ってきました。
会社帰りに寄れるあまり大きくない手芸店なのですが、親切な店員さんが
いるので重宝しています。
(お店に無い物はすぐにお取り寄せしてくれるし!)

そこで、今回は「シーチング」のこげ茶をチョイス(^^)
まだまだ初心者なので、布の違いが良くわかっていない
という事もあって、良く耳にする「シーチング」でヨークスカートを作ります!!

cosmoさんで買った布がたくさんあるけれど、もったいなくて手が出せない。
もう少し上手になって普通に着られるようなものが作れるようになったら
本番布で作ろう(^^)それまで頑張るのだ!!!

Appendix

プロフィール

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
