Entries



来る乾燥に備えて、お買い物。

石けんを作るようになってから、それ程ひどい乾燥に悩まされることはなくなったのですが
やはり、そこは年齢が・・・それに先の事も考えて、「乾燥」対策にお買い物をしました。
化粧水は自作、乳液は『ちふれさん』がお気に入りなので、今回はそれ以外の物を『石澤研究所さん』でご購入(^^)

ちなみに私が自作以外の化粧品を購入する場合、ここのリストに載っている会社さん以外からは買いません。ヘッダーの写真を見るのが辛いですが、こういう一覧表を載せてくださるこちらのサイトさんは本当にありがたくて、私ももっと頑張らなくてはと思います。

今回一番楽しみなのは「シアバターのトリートメント」!!
肌も乾燥肌だけど、髪はもっと乾燥するのです。それでも合成洗剤を使っていた頃に比べると乾燥しにくくなったけど・・・でも、天使の艶が欲しいので買ってみました。


続きを読む


切れる時は、いっきにやってくる・・・

手作りしている物が、いっきに切れたのでまとめて作りました。
これは、記録用に書いています~

1、歯磨き粉
  ⇒自然素材で作るファミリーのデイリーケア p.16

2、化粧水(ラベンダー&デラニュム・ローション)
  ⇒キッチンでつくる自然化粧水 p.16
   ※ラベンダーEO切れ

3、リップクリーム
  ⇒キッチンでつくる自然化粧水 p.28
   色を付けるため耳かき1杯分投入・・・出来上がりの色がかなり薄かったので
   次回はもう少し多めがいいかも。
   それからペパーミントEOは私にはダメかもしれない(>_<)

Appendix

プロフィール

はるもか

Author:はるもか
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

退職まで後何日?

最新記事

最新トラックバック

つぶろぐ

 

ありがとうございます!

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
